Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

カテゴリー「GIANT Escape R3/Bycycle」の13件の記事

2009年10月23日 (金)

菓子工房NAKA

先日のポタリングで見つけた店です。

Naka_1

続きを読む "菓子工房NAKA" »

2009年10月22日 (木)

nuvi205 on Escape R3

先日取り付けたハンドルバーマウントキットにnuvi205を取り付けて、本格的に走ってみました。

続きを読む "nuvi205 on Escape R3" »

2009年10月11日 (日)

GARMIN Handlebar mount取付

nuvi205を自転車でも活用すべく、GIANT Escape R3にGARMIN Handlebar mountを装着しました。

Nuvi205_6

続きを読む "GARMIN Handlebar mount取付" »

2008年10月28日 (火)

ペダルの交換

久しぶりの自転車ネタです。

続きを読む "ペダルの交換" »

2006年11月 6日 (月)

GIANT Escape R3のバルブキャップを交換

GIANTのR3、車輪のエアバルブに付くキャップが硬質プラスチック製なんですよ。何度も空気を入れているためとうとう前後とも割れちゃいました。
近所のスポーツサイクル店へ行って代替品を求めたらアルミ合金製を見せてくれました。黒、青、紫の三色がありどれも2個セットで¥500なり。黒じゃ目立たないのでバイクに合わせて青を買ってみました。単なるキャップとしては高価なんですけど、またプラスチック製を買ってまた割れたら再購入ですからアルミ合金製を奢ってみました。
2006_11_06_01
リムが黒なので妙に浮いちゃった感がありますねぇ。
キャップが青だからと言ってチューブ内に窒素は入っておりませんので、念のため。(笑)

2006年9月26日 (火)

GIANT Escape R3の一年目点検

購入してから1年と4ヶ月が過ぎているのですが、クロスバイク「ESCAPE R3」を1年点検に出しました。
走行距離がそれほどでもないため、ワイヤー類の調整と給油のみでした。問題だったのはグリップです。エラストマーが入っているためグリップ感や振動の吸収性は良いのですが、猛暑に耐えきれずゴムが溶け出していました。これではライディング・グローブを付けても不快感きわまりない為、MTB用のグリップに交換して貰いました。これは¥680と安価なのですがブロック状のトレッドが適度なグリップ感を生み出しており、なかなか快適です。
当初は純正部品を取り寄せようと思いましたがこのグリップを使い続けることにしました。

2005年11月24日 (木)

空気入れ用ポンプを購入

春にクロスバイクを買った際、空気入れ用のバルブ変換アダプタも合わせて購入しました。
と言うのもこのEscape R3と言う機種、いわゆる「仏式」と言うタイプを使用しています。
ママチャリやMTBなどで使用されている英式とはタイプが異なるのですね。
2005_11_24_01

続きを読む "空気入れ用ポンプを購入" »

2005年5月18日 (水)

ESCAPE R3ファーストインプレッション

仕事場までの通勤に使ってみました。

続きを読む "ESCAPE R3ファーストインプレッション" »

2005年5月14日 (土)

最近のヘッドライト

ESCAPE R3用にと今回選んだヘッドライトはCATEYE社のHL-EL120と言う白色LEDを使用したランプです。

続きを読む "最近のヘッドライト" »

2005年5月13日 (金)

自転車が欲しい病〜完治

と言うか買っちゃいましたよ。なのでカテゴリーも新設しました。

続きを読む "自転車が欲しい病〜完治" »

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ