Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

カテゴリー「Audio_Visual」の54件の記事

2014年6月20日 (金)

パナソニック DIGA DMR-BXT970 をリモート視聴する(2)実践編 #全録DIGA

パナソニックがリリースするiOS用リモート視聴アプリ、"Panasonic Media Access"で見られる内容は

  1. 放送中の番組
  2. チャンネル録画した番組
  3. 通常録画した番組

の3つです。

IMG_2096

続きを読む "パナソニック DIGA DMR-BXT970 をリモート視聴する(2)実践編 #全録DIGA" »

2014年6月16日 (月)

パナソニック DIGA DMR-BXT970 をリモート視聴する(1)準備編 #全録DIGA

サッカー・ワールドカップ2014ブラジル大会が始まりました。どのグループも興味深い対戦があり、しかも日本時間の深夜~早朝に行われる事が多くて、全てのゲームを観戦する事はおろか、気になる試合をライブで観る事さえもナカナカ難しい状況です。

この様な時こそ全録DIGAの出番です。なにしろ地上波の放送は全て録画してありますから、気になる試合をピックアップして観るだけ。

が、しかし!そこで問題となるのが「いつ観るのか?」なんですね。

帰宅後にゆっくり、とか、週末にまとめて、などが定番ですが、その間にもゲームは進んでいく訳で。そこで出先や移動時にスマホやタブレットを使ってリモート視聴することが出来れば、例えば通勤途中、或いは出張の移動途中などの隙間時間で未観戦試合を消化できますね。

と言う訳で、今回はリモート視聴の専用アプリ「Panasonic Media Access」を利用した、その名もずばり、「外からどこでもスマホで視聴」機能をご紹介します。

IMG_1524

続きを読む "パナソニック DIGA DMR-BXT970 をリモート視聴する(1)準備編 #全録DIGA" »

2014年6月 3日 (火)

パナソニック DIGA DMR-BXT970 (3)~セットアップ編 その2 #全録DIGA

パナソニックのブルーレイディスクレコーダー DIGA DMR-BXT970の「かんたん設置設定」、、受信チャンネルの設定が終わると、いよいよチャンネル録画、いわゆる全録の設定へと移ります。

IMG_1524

続きを読む "パナソニック DIGA DMR-BXT970 (3)~セットアップ編 その2 #全録DIGA" »

2014年6月 2日 (月)

パナソニック DIGA DMR-BXT970 試用記 (2)~セットアップ編 その1 #全録DIGA

パナソニックのブルーレイディスクレコーダー DIGA「DMR-BXT970」、TVやアンテナとの配線が終え、使い出すためのセットアップを行いました。

IMG_1525

続きを読む "パナソニック DIGA DMR-BXT970 試用記 (2)~セットアップ編 その1 #全録DIGA" »

2014年6月 1日 (日)

パナソニック DIGA DMR-BXT970 試用記 (1)~外観をチェック #全録DIGA

パナソニックのブルーレイディスクレコーダー DIGA「DMR-BXT970」がやってきました。これから約1ヶ月間、この最新のレコーダーについてレポートしていきたいと思います。

まずは外観編から。

IMG_1522

続きを読む "パナソニック DIGA DMR-BXT970 試用記 (1)~外観をチェック #全録DIGA" »

2014年5月19日 (月)

予約録画はもはや過去のモノ。パナソニックの新型DIGA「DMR-BTX970」を体感した話 #全録DIGA

2014年5月25日に発売予定のパナソニックDIGA「DMR-BXT970」のブロガーイベントに参加しました。今やテレビ番組の録画視聴は全チャンネルの録画からユーザーが見たいシーンを簡単に探しだして観る事が普通に出来るようになった模様です。

IMG_1456

続きを読む "予約録画はもはや過去のモノ。パナソニックの新型DIGA「DMR-BTX970」を体感した話 #全録DIGA" »

2013年4月11日 (木)

デザイン あ 展は行ってみるべき!

東京ミッドタウン・ガーデン内 ”21_21 DESIGN SIGHT” にて開催中の

」展 へ行ってきました。

DSC00479

続きを読む "デザイン あ 展は行ってみるべき!" »

2011年3月16日 (水)

WD Media Day 2011

3月9日、ウエスタンデジタルジャパン(Western Digital Japan)社の新製品発表会に出席しました。

※地震の影響も落ち着いてきましたのでボチボチと記事の更新を再開します。

続きを読む "WD Media Day 2011" »

2011年1月25日 (火)

アナログ停波まであと半年

いよいよ秒読み段階に入ってきた、そんな感じですね。

実は我が家にはまだアナログチューナーが3機あります。

一つはCRTのテレビ。本来ならば直ぐにでもREGZAへ買い換えるべきなんでしょうけれど、未だに息子がプレステ2のモニターとして使っているので恐らく壊れる(映らなくなる)まで使い続ける事になります。今のところ映像は快調です。

二つ目はDVDレコーダーであるRD-XS41。アナログ停波後はDVDを含めた再生専用機として余生を送りましょうか。地デジの録画はREGZA+LAN HDDで十分賄えているのでBDレコーダーへの買い換えは今のところありません。むしろ録画目的ならばREGZAのZシリーズを買い増した方がテレビを見る場所も増えるので現実的だったりします。

三つ目はカーナビです。これはナビ単体ではどうしようもないのでデジタルチューナーの外付けを検討中です。(こんな記事もあります)

これも地デジ対応の最新型ナビへ買い換えるのが筋なんでしょうけれど、PNDやiPhone、iPadのナビソフトも興隆著しく内蔵型ナビはC/P的にどうなんだろう?と言う疑問が多々あります。一方、音楽やDVD再生機能は問題が少ないのでミュージックプレーヤーとしてまだまだ使える訳で、あと一回地図の更新をして延命、その後は成り行きと言う事で。

直前で停波時期延期、なんて事になったらそれはそれで面白いですけれど。

2010年11月11日 (木)

iTunes Storeで映画配信始まる

いやぁ~、何かしら予兆ってありました?

唐突に表題のサービスが始まりましたね。

これ日本じゃまだまだ始まらないと思っていたので正に予想外でした。

ラインナップ、初回にしては結構良いと思います。

あとはNHKアーカイブス、配信にならないですかねぇ。

今後の商品拡充に期待!!ですね。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ