Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« セミナー「持続可能なエネルギーの将来へ向けて」を聴く #英国アンバサダー | トップページ | T-falのフライパンをリユースする(フッ素樹脂再加工) #Tifal »

2015年7月19日 (日)

ローソン ウチカフェフラッペ チョコレートを食べてみた話 #ローソンアンバサダー #ウチカフェフラッペ

コンビニスイーツの代表、ローソンのウチカフェスイーツから新作「ウチカフェ・アイスクリーム」が発売されています。今回は「ウチカフェフラッペ チョコレート」を食べてみましたよ。

IMG_0272

ウチカフェフラッペシリーズは7月19日現在で全7種類。電子レンジで少し温めてからいただくという新感覚の氷菓です。

ローソンアンバサダープログラムから「ウチカフェフラッペ チョコレート」のモニタークーポンをいただいたので近所のローソンで購入してきました。

IMG_0274

他のアイスクリーム類と同じ冷凍庫に入っているので、購入直後はカチカチです。この状態から電子レンジで「500W、30秒」間加熱します。(フラッペの種類により加熱条件は異なります)

IMG_0277

するとチョコレートアイスクリームの部分がほんのりと柔らかくなって食べ頃に。

IMG_3160

付属のスプーンでサクリとすくえる位に滑らかになったアイスクリームは甘味を抑えた濃厚なチョコレートの風味が口の中にふわーっと広がります。これは美味い!!

そしてややシャーベット状になった氷(フラッペ)もシャリシャリして絶妙な歯ごたえに。夢中になって食べてしまったのでアイスクリーム部以外の画像がないのですが、このフラッペはこんな構造になっています。正にチョコ尽くしなんですね。

IMG_0281

この種のフラッペ、スタバなどのカフェではよく見かけます。暑い時期の定番メニューと言っても良いでしょう。

一方で食品売り場で見かけるのパッケージは文字通りの「氷菓子」。フラッペのような外観ですが、その実態はカチカチの氷菓なんですよね。少し時間をおけばそれなりに柔らかくなって食べやすくはなりますが、表面は溶けても中は堅いままだったりと当然そのさじ加減は難しいのです。

そこで電子レンジで温めてみる、とは正にコンビニならではの発想です。店舗内に常設される電子レンジならば加熱条件を簡単に設定できますし。大手の氷菓メーカーではこれを思いついてもなかなか製品化には至らないと思います。やるな~、ローソン。

と言う事で、このウチカフェフラッペがすっかり気に入ってしまいました。次は何を食べようか、考えるだけでもワクワクしてしまうと言う、久しぶりにツボにはまったコンビニスイーツでありました。

なお、7月21日~8月3日までの期間限定でウチカフェフラッペシリーズがお安く食べられるようですよ。気になる方は是非お試し下さい。

■ ウチカフェフラッペ お買得セール

■ ローソン

■ ウチカフェ スイーツ


« セミナー「持続可能なエネルギーの将来へ向けて」を聴く #英国アンバサダー | トップページ | T-falのフライパンをリユースする(フッ素樹脂再加工) #Tifal »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/61916766

この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ウチカフェフラッペ チョコレートを食べてみた話 #ローソンアンバサダー #ウチカフェフラッペ:

« セミナー「持続可能なエネルギーの将来へ向けて」を聴く #英国アンバサダー | トップページ | T-falのフライパンをリユースする(フッ素樹脂再加工) #Tifal »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ