Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« サッポロ新ジャンル「サッポロ ラガーズハイ」を飲んでみた #サッポロ | トップページ | セミナー「持続可能なエネルギーの将来へ向けて」を聴く #英国アンバサダー »

2015年4月26日 (日)

Eggs 'n Things さいたま新都心店で話題のパンケーキを食べてみた

2015年4月24日(金)、装いお新たにグランドオープンした商業施設「コクーンシティ」。その中で新施設「コクーン2」の目玉とも言える「Eggs 'n Things さいたま新都心店」へ行ってみましたよ。

DSC06875

 

東京都内の人気店がさいたま市にもやって来た、と言う事でオープン初の土・日となる4月26日、好天と言う事もあり激混みとなりそうなことは織り込み済み、どの位待てば入店できるのか、と敢えてこの日を狙って行ってみたのでした。

DSC06866

お店に着いたのが開店直後の午前9時過ぎ。この時点で「最後尾」のプラカードを持ったスタッフに依ると「今から3,4時間後の入店になります」とのこと。正午~13時辺りで座れるかな、という感じです。15秒程悩んで並ぶことにしました。

結果的には11時30分頃入店できたので、3時間待つことはありませんでした。
オープン直後の日曜日で最も来店数が多いと思われる時期でこの待ち時間ですから、落ち着いてくれば入店待ちで並ぶにしても3時間待つことは無さそうですね。

 

IMG_3074

さて、1時間ほど経過すると行列の中程まで進みました。ここでスタッフからメニューを渡されました。着席してから悩まなくて済むように、と言う配慮なのでしょう、現実的なサービスです。

DSC06869

そして、待つこと2時間30分、遂に列の先頭までやってきました。
店頭に掲げられている黄色の表札の向こう側はオープンなテラス席になっていてコクーン2の中庭が見渡せるようになっています。

テラス席と店内席、を選べたのですが店内の雰囲気を知りたかったので今回は店内席を選びました。
しかしこの時期ならばテラス席も開放的で良さそう。シェードがキッチリかかっているので直射日光を浴びる心配もありません。

 

20150426_030605000_iOS 20150426_030901000_iOS

そして15分程して最初にオーダーしたモノがやってまいりました。それが「本日のスペシャルオムレツ」、中身はほうれん草とスパム、そしてチェダーチーズの組み合わせ。

付け合わせはライス、トースト、ポテトの中から選べます。今回はポテトを選んでみました。

まるで薄いパンケーキ(クレープにも見えます)の様な外観ですが、中はしっとりと半熟で具材としっかり絡まり、とけたチェダーチーズも相まってとても濃厚な味でした。
特にスパムと卵がこれ程に相性が良いとは思ってもみなかったことで、これは新しい味の発見でした。

 

DSC06885

続きまして、この店に来たら絶対に外せない看板メニューとも言えるパンケーキ、選んだのは「ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ」です。

いや~、この見事なホイップクリームの山は高さにして15cmはあったでしょうか。フワフワでとても軽いのです。軽すぎてサーブされて数分で自らの重さに耐えかねるようにつぶれてしまったほどです。(笑)

また見た目から想像するほどに甘くなくて、むしろサッパリとしています。なのでパンケーキやトッピングのイチゴにたっぷり絡めながら食べても胸焼けすることがありません。

そして、パンケーキですよ。粉に全粒粉を使っているのでしょうか、小麦特有の甘さを感じつつも甘すぎることのない絶妙なバランスはこれまで味わったことがないもの。なるほど、原宿界隈で行列が出来るのも頷けますね。

気になる大きさはCD(或いはDVD)サイズ、これが5枚載ってきます。「なんだ、大したことない大きさだな」などと高をくくっていたのが大きな間違いで、このサイズでも5枚ともなると結構なボリュームでした。正直、上のオムレツを先に食べたことを少し後悔しましたよ。

 

■ 感想

さいたま新都心に新たにオープンしたコクーンシティ、その中でも目玉出店となる「Eggs'n Things」は噂に違わぬ飛びっきりのパンケーキを楽しませてくれる店でした。「ハワイで一番美味し」かどうかは行ったことがないので判りませんが、休日に3時間近くも並んで待つ価値があるのか?と問われれば「体力があれば是非!」と即答します。それだけの価値があるパンケーキ、そして卵料理を味わえるEggs'n Things、お勧めです。

 

■ お店の情報

○所在地
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2 1F

○電話番号 048-788-1151

○営業時間 9:00~22:00(ラストオーダー21:30)

○定休日 施設休館日に準ずる

○アクセス
JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線「さいたま新都心駅」東口すぐ
JR埼京線「北与野駅」徒歩8分

○利用可能クレジットカード
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners、Discover

○席数 80席(内、テラス席20席)

○その他 全席禁煙、ベビーカー利用可

Eggs'n Things

Eggs'n Thingsさいたま新都心店

« サッポロ新ジャンル「サッポロ ラガーズハイ」を飲んでみた #サッポロ | トップページ | セミナー「持続可能なエネルギーの将来へ向けて」を聴く #英国アンバサダー »

コメント

しゃむ吉さん
う〜ん、美味しそうですね。私も大好物ですが、さすがにこういうイベント会場で食するには勇気がいりますね(笑)。最近のお気に入りは、卵直売所で売られていた新鮮卵を使用したプリンです。味は濃厚でした。

鼻毛石さん こんばんは!
連休も終わりましたので、そろそろ少し落ち着いてくる頃かと。
埼玉方面へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/61498951

この記事へのトラックバック一覧です: Eggs 'n Things さいたま新都心店で話題のパンケーキを食べてみた:

« サッポロ新ジャンル「サッポロ ラガーズハイ」を飲んでみた #サッポロ | トップページ | セミナー「持続可能なエネルギーの将来へ向けて」を聴く #英国アンバサダー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ