Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« アサヒ クラフトマンシップ ドライポーターを飲んでみた #アサヒビール #クラフトマンシップ | トップページ | アサヒスーパードライ ドライプレミアム「煎りたてコクのプレミアム」は香ばしいスーパードライだった話 #アサヒスーパードライ »

2015年2月15日 (日)

いわき市見せる課バスツアー~見せます!冬のいわき~に参加した話~序 #いわき市見せる課 #いわき

2015年2月14日(土)、いわき市見せる課のバスツアーにまたまた参加してきましたよ。

20150214_074835

実は昨秋、いわき市見せる課バスツアー「見せます!秋のいわき」に参加した際に「いわき野菜アンバサダー」なるものに任命して頂いたのですが、忘れた頃に認定証が届きました。(笑)

IMG_5546

アンバサダーとして最初のミッションが今回のバスツアーをレポートする事になるとは、運良くツアーの参加枠に当選したとは言え、何という偶然でしょうか。

なお、この時の様子は以下にまとめた記事がありますので、是非ご覧下さい。

 

■ 今回のバスツアーで訪問した所は

さて、2015年最初のツアーとなる『いわき市見せる課バスツアー~見せます!冬のいわき~』、その訪問地は次の5カ所でした。

  1. 福島県水産試験場
    水産物のモニタリング検査について 
  2. 小名浜美食ホテル 太郎茶屋
    名物カジキ料理を堪能
  3. JA いわき中部
    いわき産農作物の安全確認モニタリング検査を見学
  4. 有限会社 すずき農園
    なめこの菌床栽培施設の見学・試食
  5. 農業生産法人 平石野菜生産組合
    イチゴの高設養液栽培施設の見学・試食
今回も興味深いところばかり、また順次個別にご紹介していきます。

DSC06601

 

■ 始めに強力なツアーアテンドさん達をご紹介します 

さて、今回もツアー進行の中心はいわき市見せる課の名物係長、新妻さんでした。

DSC06564

写真左:いわき市見せる課 新妻さん  写真右:同課 阿部さん

相変わらず軽妙な口調の語りはとてもお堅い市役所職員とは思えないほど。上司の阿部さんとの掛け合いも絶妙で、短い移動時間も無駄にせずいわき市のPRを忘れない辺りは流石です。

そして、今回も強力な助っ人アテンドが参加されてましたよ!

DSC06479

噺家の柳家小太郎さんです。

小太郎さんは”見せます!いわき情報局特別委員”をされていて、本業の「笑い」でツアーを盛り上げるだけでなく、参加者や訪問先の方々にインタビューも行ったりと、実に多彩な活動で我々を楽しませてくれました。
もはや新妻さんと共に見せる課バスツアーの顔、と言っても良いかもしれない存在感が頼もしいナイスガイです。

そんな訳で、いわき市見せる課バスツアー~見せます!冬のいわき~のレポート、次回は最初の訪問地、福島県水産試験場で伺った水産物モニタリング検査のお話しです。

 

■ 関連サイト


« アサヒ クラフトマンシップ ドライポーターを飲んでみた #アサヒビール #クラフトマンシップ | トップページ | アサヒスーパードライ ドライプレミアム「煎りたてコクのプレミアム」は香ばしいスーパードライだった話 #アサヒスーパードライ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/61145112

この記事へのトラックバック一覧です: いわき市見せる課バスツアー~見せます!冬のいわき~に参加した話~序 #いわき市見せる課 #いわき:

« アサヒ クラフトマンシップ ドライポーターを飲んでみた #アサヒビール #クラフトマンシップ | トップページ | アサヒスーパードライ ドライプレミアム「煎りたてコクのプレミアム」は香ばしいスーパードライだった話 #アサヒスーパードライ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ