Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« アサヒスーパードライ ドライプレミアム「煎りたてコクのプレミアム」は香ばしいスーパードライだった話 #アサヒスーパードライ | トップページ | スマートデータリンク Mobizen は思っていたより簡単・便利に使えるアプリだった話。 #ドコモ #タブレットアンバサダー »

2015年2月18日 (水)

いわき市見せる課バスツアー~見せます!冬のいわき~ その2 カジキソースカツ丼を食べる!食べる!食べる! #いわき市見せる課 #いわき

2015年2月14日に開催された「いわき見せる課バスツアー『見せます!冬のいわき』」レポート第2弾はいきなりランチタイム編です!

DSC06489

本バスツアーでは様々な訪問先がありますが、なかでも一番人気となるのがランチです。前回は四倉港で新鮮な福島の海の幸をいただきました。今回は何なのでしょう?否が応でも期待が膨らみます。

では、どうぞ!

DSC06491

カツ丼です! ソースカツ丼です!

でも、トンカツじゃありませんよ!カジキのカツなのです。しかもソースカツ丼なのです。

見た目はどう見ても普通の(しかもかなり大きい)トンカツなんですよ。

で、そのサクサクカリカリな衣の中には・・・、

IMG_2990(2)

魚、それもカジキなのです!

そして、なにより驚くところ、それはカジキの柔らかさにあります。
普通、カジキを含むツナ系の魚肉は火を通すと堅くなりがちですが、ここのカジキカツは堅くないのです。程良い歯応えを持つ柔らかさ、それは正にトンカツです!と言っても信じて疑いません。

加えて、トンカツとは異なり脂肪分がほとんどありません。なので食べても食べても胃がもたれる感じがありません。「これならいくらでも食べられるぞ!」ってな感じで食が進みます。同席した女性もペロリと完食してましたから。

そして、そして、もう一つ絶妙なところ、それは使われているソースです。

カツ丼のソースとしてはどうなの?と思ってしまう位に軽くサッパリとした、少し醤油の風味が利いています。このソースこそがカジキの美味しさを上手く引き出しているのですね。いやいや、これは本当に旨いカツ丼でした。ご馳走様でした!

最後にこの絶品ソースカツ丼が食べられるお店をご紹介しておきます。

小名浜美食ホテル 太郎茶屋

【住所】
〒971-8101
福島県いわき市小名浜辰巳町43−9 小名浜美食ホテル 1F‎

【営業時間】11:00~22:00

 

【期間限定情報】

2月18日(水)~2月24日(火)までの期間限定イベントで日本橋福島館「MIDETTE」にて上記カジキのソースカツ丼(\850を食べられますよ。他にもカジキしらす丼やメヒカリ揚げなど福島の海の幸が食べられます。今すぐカジキのソースカツ丼を食べてみたい!と言う方は是非!

●日本橋福島館「MIDETTE

【住所】
東京都中央区日本橋室町4-3-16柳屋太洋ビル1F

【営業時間】
平日 11:00〜20:00、土日祝日 11:00〜18:00


« アサヒスーパードライ ドライプレミアム「煎りたてコクのプレミアム」は香ばしいスーパードライだった話 #アサヒスーパードライ | トップページ | スマートデータリンク Mobizen は思っていたより簡単・便利に使えるアプリだった話。 #ドコモ #タブレットアンバサダー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/61164368

この記事へのトラックバック一覧です: いわき市見せる課バスツアー~見せます!冬のいわき~ その2 カジキソースカツ丼を食べる!食べる!食べる! #いわき市見せる課 #いわき:

« アサヒスーパードライ ドライプレミアム「煎りたてコクのプレミアム」は香ばしいスーパードライだった話 #アサヒスーパードライ | トップページ | スマートデータリンク Mobizen は思っていたより簡単・便利に使えるアプリだった話。 #ドコモ #タブレットアンバサダー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ