Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« いわき市の米全袋検査を見学する #いわき市見せる課 | トップページ | いわきのトマトは種類が豊富で美味しい!@あかい菜園。 #いわき市見せる課 »

2014年11月 7日 (金)

ゲラン ロム イデアルで理想の男になれるのか?

いきなり直球のタイトルで恐縮です。

IMG_4953


男らしさ、女らしさ、あるいはジェンダーとは何か?を改めて問われている昨今ですが、日常生活において性差を実感する事柄は昔よりも少なくなってきていると思います。

そんな現代の日本において香水(フレグランス)は数少ないジェンダー的要素を含んだ物ではないかと思う訳です。

IMG_4950

なぜ唐突にそんな事を考えたのか? それはインフルエンサーワイヤー(iWire) からサンプルを送られてタイトルの命題を与えられたから、なのですけれども。

 

私自身、普段はオーデコロンを使っています。どこのどういったブランドであるかは敢えて書きませんが、これは異性に対してどうのこうのと言うよりあくまで身だしなみの範疇です。

これがオードトワレとなると少なからず使うシーンを考えてしまいますね。

いきなり使ってみるのもアレなので、有楽町の阪急メンズ東京 1階プロモーションスペースへ行ってみました。

20141107_063011724_iOS

ここでは期間限定(11/5~11/11)日本人スタッフ(女性ですが)が常駐していて、ゲランの事、新製品「ロム・イデアル」の事、その他諸々説明していただけます。

伺ったところによると、今回のメンズ用オードトワレの新作「ロム・イデアル」は同社6年ぶりの新作、しかも従来は社内の調香師によるデザインであったのが、今回はゲラン社初の外部調香師によるモノなのだそうです。

その特長は以下の通り。

  1. スマート(トップノート)
    知的で機敏な印象をもたらすのはシトラス、ローズマリー、オレンジブロッサムのフレッシュな香り 
  2. ハンサム(ハートノート)
    センシュアルな魅力を添えるのは、アーモンド、トンカビーン、バニラが奏でるアマレットのハーモニー 
  3. ストロング(ベースノート)
    力強い男らしさはベチバー、シダー、パチュリにレザーを加えたパワフルなウッディが表現

実際、スタッフの方に説明を受けながら手首を中心にふりかけて貰ったのですが、時間と共に表情を変えて香る様はとても興味深いものでした。特に中間で前面に出てくるアーモンド、バニラの甘い香りは女性が纏っても違和感がないもので、「男臭さ」を強調するトワレでありながらユニセックスな部分を併せ持つところが今時の味付けなのかな、と思います。

IMG_4952

私的には好ましい香りではあるのですが、これが理想的な「男の香り」の一つになるのかどうか、欧州と日本とではまた捉え方も違うと思いますので果たして?

 

とまれ、期間中、キャンペーン会場にて香りのカウンセリングを受けるとサンプルが先着300本配布されますよ。ちょっと試してみるには程良いサイズだと思います。

20141109_042613246_iOS

 

また期間中にロム イデアル本体を購入するとオリジナル ブリーフケースのプレゼントも実施中です。このケース、実はiPad Airを収納するのに丁度良い大きさだったりするんですよ。タブレット用ケースを購入したら本格的な香料がついてくる、などと発想の転換も面白いやも知れません。

20141107_063019342_iOS

 

「男の香り」に興味のある方、この機会にメンズフレグランスのプチセミナーを受けてみてはいかがでしょうか。

 

■ 関連サイト

ゲラン ロム イデアル

インフルエンサーワイヤー

« いわき市の米全袋検査を見学する #いわき市見せる課 | トップページ | いわきのトマトは種類が豊富で美味しい!@あかい菜園。 #いわき市見せる課 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/60624044

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラン ロム イデアルで理想の男になれるのか?:

« いわき市の米全袋検査を見学する #いわき市見せる課 | トップページ | いわきのトマトは種類が豊富で美味しい!@あかい菜園。 #いわき市見せる課 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ