Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« Google Nexus7にAndroid 4.4.3 System Update登場 | トップページ | ブログのセルフブランディングについて考える #TBMU »

2014年6月13日 (金)

Apple Store,Omotesando グランドオープン!

久しぶりに朝から快晴となった表参道に国内8店舗目、都内3店舗目となるアップルストア表参道が本日、平成26年6月13日(金)にグランドオープンしました。

オープン初日のAppleStoreに訪れるのは2003年11月にオープンした銀座店以来、実に10年ぶりの事です。

IMG_2118

例によって前日から行列が出来ていたそうですが、私が訪れた午後1時過ぎにはそれも解消していて普通に入れました。

IMG_2119

その時間でも入り口では多くのスタッフに待ち受けられ、これも恒例となっているハイタッチでのお出迎え。

IMG_2116

それにしても自然光だけでとても明るい店内です。

これだけ陽が差し込んでいても、また人が多くいても暑いと言う事は全くなくて、実に見事な空調が施されてますね。

IMG_2111

で、店内中央に位置する特徴的ならせん階段。

IMG_2115

この階段を一段降りるごとに空気が少しずつ変わっていきます。渋谷店にも階段はありますがこの様な空気感の変化はないんですね。だからこそこのガラス製階段は表参道店のシンボル的構造物なのだと思います。

 

IMG_2112

それにしても、開放感あふれるこの1Fグランドフロアは見事です。これでカフェコーナーがあれば最高ですね。

 

最後に、あまり語られていない事を記しておきます。

それは車やバイクでのアクセスが良い事です。AppleStore, OmotesandoのWebサイトには近隣の駐車場が具体的に示されていますし、表参道沿いには自動二輪車専用のパーキングレーンがあります。(表参道ヒルズ地下駐車場内にもバイク専用エリアがあります)

天気が良い日はバイクでAppleStore, Omotesandoまでミニツーリング、と言う新しい楽しみ方ができそうです。

 

Apple Store 表参道

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-2-13
03-6757-4400 

営業時間
月曜日~日曜日:10:00 a.m. 〜 9:00 p.m. 

IMG_2118


« Google Nexus7にAndroid 4.4.3 System Update登場 | トップページ | ブログのセルフブランディングについて考える #TBMU »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/59810337

この記事へのトラックバック一覧です: Apple Store,Omotesando グランドオープン!:

« Google Nexus7にAndroid 4.4.3 System Update登場 | トップページ | ブログのセルフブランディングについて考える #TBMU »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ