Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« OS X 10.9.1 Updata リリース | トップページ | 福島美味ストリート~おいしいものブロガーツアーから見える福島 #福島美味 »

2013年12月21日 (土)

福島美味ストリート~東京駅エキナカ「GRANSTA」にて期間限定開催中~日本酒が旨い! #福島美味

2013年12月20日(金)~12月22日(日)の3日間、JR東京駅エキナカ 地下1F"GRANSTA" 横のびゅうスクエアにて「福島美味ストリート」が開催されています。

IMG_2576

よくありがちな地域振興のための物産展なのかと思いきや、さにあらず。福島県内北から南まで、とにかく美味い物をこれでもか!と言う位に並べて売っているイベントです。

IMG_3938

会場の入り口ではご当地ゆるキャラの「八重たん」がお出迎え。
間近で見ると実に愛らしいキャラクターですねぇ。

会場の様子はこんな感じ。明るい緑色の基調色が目立ちますね。

IMG_3941 IMG_3947

IMG_3950 IMG_2583

出店は沢山ありすぎて書き切れないので、詳細はこちらを。

福島美味ストリート(東京)

 

このイベントではとにかく試食を勧められます。デパ地下じゃないですが、ブースを一巡りしたらかなり満腹になる事でしょう。なので昼食前などお腹を空かせていくと良いと思います。

そんな中で辛党の方に是非お立ち寄りただきたい所が日本酒の販売コーナー。

IMG_2589

福島の地酒が試飲(利き酒)できてしまうのですよ。
飲んで、試して、気に入ったらその場でお買い上げ出来ます。その為でしょうか、早々に売り切れてしまった銘柄も。

IMG_2587

 

たっぷりと試飲させて貰った中で私が気に入ったのが、福島県新地町限定種「鹿狼山」。鹿狼山とは福島県相馬郡新地町から宮城県伊具郡丸森町にまたがる山の名前で、地元の山の名前を冠した郷土愛に溢れる地酒という訳ですね。

その飲み口はキリッと辛口で、芳醇な香りが鼻を抜けると後味は意外とスッキリ、思わず二杯もいただいてしまったのはここだけの話です。www
とにかく日本酒の通の方でも、初心者の方でも、広くお勧めできる逸品ですね。(味とは無関係ですが720mlのワイン風ボトルも洒落ているじゃありませんか)

IMG_3945

えっ!?この記事を読んだだけではよく判らない?
そう思った方は是非、東京駅の駅ナカ地下1Fまで足を運んでください、飲んでみてください。そして、気に入ったら迷う事なく買いましょう!
なにしろこのお酒は現地「新地町」限定で販売されるモノ、通販などでは手に入りません。私なぞはすっかり気に入ってしまって、またこれを買うためだけに東京駅まで行こうと思っている位です。

さて、この「福島美味ストリート(東京)」では日本酒の他にも美味しそうな、いや、試食したらそのどれもが旨かった福島の食べ物、飲み物が所狭しと並べて販売しています。是非、ご自身の舌で福島の旨いもんを確かめてみて下さい。

 

福島美味ストリート

日時:平成25年12月20日(金)11:00~20:00
    平成25年12月21日(土)10:00~20:00
    平成25年12月22日(日)10:00~17:00
会場:GRANSTA(グランスタ) 東京駅エキナカ/びゅうスクエア

現場の様子はこちらにまとめがありますのでご覧下さい
福島美味ストリート(東京駅)2013年12月20日(金)〜22日(日)まとめ #福島美味

« OS X 10.9.1 Updata リリース | トップページ | 福島美味ストリート~おいしいものブロガーツアーから見える福島 #福島美味 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/58795973

この記事へのトラックバック一覧です: 福島美味ストリート~東京駅エキナカ「GRANSTA」にて期間限定開催中~日本酒が旨い! #福島美味:

« OS X 10.9.1 Updata リリース | トップページ | 福島美味ストリート~おいしいものブロガーツアーから見える福島 #福島美味 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ