Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« ドイツフェスティバル2013はビールの美味しいイベントでした | トップページ | Windows 8.1正式版公開、 Preview版からのアップデートは注意 »

2013年10月15日 (火)

けやきひろば、再び 今度はコエドビール祭 2013

今月、けやきひろばに行くのはこれが二度目です。目的は"オクトーバーフェスト in さいたまスーパーアリーナけやきひろば「コエドビール祭2013」"、略してコエドビール祭。

今月初めに開催されたヱビスビールのブロガーイベントから始まって、けやきひろば秋のビール祭り、ドイツフェスティバル、そしてコエドビール祭2013、一人オクトーバーフェスト状態ですね。www

IMG_3518

標題のイベントは今年で7回目なのだそうです。何度も参戦しようと考えていたのですが、これまでは他のイベントとバッティングしてしまって、この魅力的なイベントに参加出来ないでいました。

今年は遂に念願叶いました。このイベントでコエドのビールを堪能するために、実は先日のけやきひろば秋のビール祭りでは敢えてコエドの製品を封印していたりするのですよ。

IMG_2409

さて、晴天の当日、午後1時半過ぎにけやきひろばへ到着すると、会場は既に上の様な状態でした。その混雑具合と言うか人手の多さはけやきひろばのビール祭りに匹敵する程、いやいや、それ以上だったかも知れません(当社比)。クラフトビールのメーカーが単独で主催するイベントである事を考えると、素晴らしい集客力ですね。この様なファン感謝祭的なイベントが近場で開催されると言う事は、地元民としてとても嬉しい事で、来年以降もこのけやきひろばで開催される事を願ってやみません。

と言う事で、早速いただいたビールの紹介です。

一杯目は本イベント限定のホワイトなベルジャンビール。(詳細はこちら)見た目は濁っていて飲み口は軽いのですが、後からジワッとくるスパイシーで複雑な味わいです。

IMG_2407

いや、「限定」の二文字に弱いものですから、つい。

二杯目はコエド定番とも言える伽羅。

IMG_2410

柑橘系のフルーティーな薫りが堪りません。

三杯目は紅赤。コクのある甘みが特徴。

IMG_2411

昔は「さつまいもラガー」って呼んでませんでしたっけ?

さて、肝心のイベント全般です。
同じけやきひろばで開催されているビール祭とはやはり趣が異なりますね。飲食関連の出店メニューやステージでのアトラクション(演奏)は言うに及ばず。とりわけ参加者の年齢層が「けやき」よりも若い事がとても印象的で、これからのビール市場を担ってくれるのかと思うと実に頼もしい事ですよね。

« ドイツフェスティバル2013はビールの美味しいイベントでした | トップページ | Windows 8.1正式版公開、 Preview版からのアップデートは注意 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/58391295

この記事へのトラックバック一覧です: けやきひろば、再び 今度はコエドビール祭 2013:

« ドイツフェスティバル2013はビールの美味しいイベントでした | トップページ | Windows 8.1正式版公開、 Preview版からのアップデートは注意 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ