Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« 第7回サッポロメモリアル「リボンシティまつり」好天でした | トップページ | Evernoteに追加された新機能「リマインダー」 »

2013年5月19日 (日)

けやきひろば春のビール祭り 2013 #beerkeyaki

今年もさいたま新都心のけやき広場で開催されたビール祭りに行ってきました。

IMG_0733

今回はこれまでのイベントステージが廃され、そこにもブルワリーが出店、延べ54もの店が並ぶ盛大なイベントとなりました。

と言う訳で、今回の私のテーマは「新規出店」と「初夏のビール」です。
ご新規さんは都合11店ありましたが、その中から普段通販でお世話になっている「よなよな BEER KITCHEN」とベルギービールの「Rio Brewing & Co.」の二社を選択。

まずは「よなよな」から「前略、好みなんて聞いてないぜSORRY」です。

IMG_2048

ホワイトIPAと言う事で黄金色に済んだ色が特徴です。
そしてその味は・・・。
ふくよかな味とよなよならしい香り、一方でIPA的な苦味とコクがある、なんとも不思議な味のビールでした。

お次はリオ・ブリューイングのベルギーチョコレート・スタウト2013。

IMG_2051

これまでもチョコレートポーターなどチョコレート風味の黒ビールを味わってきましたが、ベルギーのそれは果たして?
それはカカオの濃厚な風味の中にほのかな甘みを感じるやさしい味のビールでした。

続いてのテーマ、「初夏のビール」です。
まずはコエドブルワリーの ホッピー・ウィンド・セッションエール。

IMG_2050

初夏限定醸造と言う事で地元埼玉のビールを選んでみました。
これが実に グレープフルーツの様な爽やかな酸味と苦味があって、正に今回のような初夏の日差しの下で飲むのにぴったりのビールでした。

そして、同じく柑橘系と言う事でお馴染みサンクトガーレンの湘南ゴールドです。

IMG_2052

オレンジの甘みがかった風味が特徴で、こちらも湿度の低い初夏の陽気にぴったりのビールでした。

そして最後はこれも地元埼玉のブルワリー、麦雑穀工房マイクロブルワリーのスプリングキャッツ・ペールエール。

IMG_1102

これはスプリングキャットと言うネーミングに釣られて買ってしまった物ですが、ペールエールのカテゴリーの中でも濃いめの味付けで引き締まるような飲み口が印象的でした。

この様に毎回様々なビールを楽しませてくれる「けやきひろばのビール祭り」ですが、次回秋の開催は2013年10月2日(水)~6日(日)、場所をさいたまスーパーアリーナに移し、会期も1日伸びて5日間となります。よりスケールアップするビール祭り、今から楽しみです。

« 第7回サッポロメモリアル「リボンシティまつり」好天でした | トップページ | Evernoteに追加された新機能「リマインダー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/57422112

この記事へのトラックバック一覧です: けやきひろば春のビール祭り 2013 #beerkeyaki:

« 第7回サッポロメモリアル「リボンシティまつり」好天でした | トップページ | Evernoteに追加された新機能「リマインダー」 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ