Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« Lenovo 第4回 ThinkPad 大和魂ミーティングにてThinkPad Tablet2に触れる | トップページ | ノートン360マルチデバイスをiMacにインストールしてみた話 »

2012年11月25日 (日)

秋のビールミーティング 2012は楽しい飲み会でした

麦酒男さん(@draftbeerman)さんが主催する「秋のビールミーティング2012」に参加してきました。 

IMG_2437

 

 

会場は中目黒タップルームです。   
このお店を借り切って沼津のベアードビールをたっぷりと楽しみましょう、と言う趣向です。

当日用意されたビールは以下の

1.ウィートキングエール   
2.シングルテイク セッションエール   
3.ライジングサン ペールエール   
4.沼津ラガー   
5.レッドローズ アンバーエール   
6.帝国IPA   
7.スルガベイ インペリアルIPA   
8.アングリーボーイ ブラウンエール   
9.黒船ポーター   
10.島国スタウト   

があったそうなのですが、残念ながらその全ては飲めませんでした。    
まずは始めに味わった4種です。 

IMG_1558 IMG_1560

 

IMG_1557 IMG_1559

どれもそれぞれに特徴があって美味しかったですねぇ。   
特に左上のウィートキングエール、その名の通り小麦のビールでパンの風味がする軽い飲み口が印象的でした。 

そして今回のベストはこれ! 

IMG_2442

右端の黒船ポーター、黒ビール好きの私には堪らない逸品いや一杯でした。 

つまみはこんな感じで。右下のオリーブはビールとよく合います。

IMG_2441 IMG_2458

IMG_2448 IMG_2440

いや~、どれもこれも、旨かったです~。 

ベアードビールは今回が初めてでしたが、全体的に軽い飲み口の印象、でもそれぞれの銘柄にはしっかりとフレーバーと言うか香り付けがあって、軽いだけでは終わらず後を引く様な、そんなクラフトビールでした。

で、標題の話になる訳ですが。   
このイベントには初めて参加させて貰いました。   
名前の通り飲み物はビールしか出てこない(チェイサーは除く)んですが、   
皆さん、ちゃんと飲み方や盛り上がり方をわきまえていらっしゃる!    
あれだけの喧噪の中で「酔って××しちゃいました」が無かったのですよねぇ。 
純粋にビールの味と会話を楽しむ、あっと言う間の2時間でした。

Img_1563_2

次回もまた参加したいですね!

« Lenovo 第4回 ThinkPad 大和魂ミーティングにてThinkPad Tablet2に触れる | トップページ | ノートン360マルチデバイスをiMacにインストールしてみた話 »

コメント

ビールも、本当にいろんな味や香りを楽しめる時代になったんですね!
私にとって、うまいと思った地ビールは、銀河高原ビール。
また飲みたくなっちゃいました。

くーぺきゃんぱーさん こんにちは!

昔の地ビールは客寄せパンダ的な所があって味は二の次、的な物が散見されましたが、今はその様なビールは少なくなって、味の特徴を楽しめる物ばかりになりました。

銀河高原ビール、私も好きです。
入手しやすいところも良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/56209319

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のビールミーティング 2012は楽しい飲み会でした:

« Lenovo 第4回 ThinkPad 大和魂ミーティングにてThinkPad Tablet2に触れる | トップページ | ノートン360マルチデバイスをiMacにインストールしてみた話 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ