Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« Evernote User Meetup Spring 2012で同社CEOに会ってきた話 | トップページ | 2年ぶりのサッポロメモリアル リボンシティまつり »

2012年5月18日 (金)

けやき広場 春のビール祭り 2012

今年もさいたま新都心のけやき広場で開催されたビール祭りに行ってきましたよ。 

IMG_0922

 

 

昨年秋昨年春に引き続いて三度目、けやき広場 春のビール祭りに行ってきました。

これまでは会場で思いつくままに気になったビールを買っては飲む、と言うスタイルだったのですが、今回は特定の店に絞り、その店の特徴を味わってみる事にしました。   
で、ターゲットになったのは「木曽路ビール」さん。偶々、黒ビールのポスターに目がとまった事が切っ掛けです。どれから始めようかと迷いましたが、いわゆる「飲み比べセット」がありまして、これは小さめのカップに4種類のビールを任意で選んで\1000と言う物。色々試してみたいけど多くは飲めない、と言う私にはぴったりのセットでしたね。 

IMG_0877

で、どんなビールをこの中にに入れたか?と言うと・・・   
1.インディア ブラック セゾン    
2.ポーター    
3.ヴァイツェン    
4.ナイアガラペールエール    
の4種です。

 

1337320451

一杯目、インディア ブラック セゾンは「手にしているたこ焼きにピッタリですよ」といきなり販売スタッフに声をかけられまして、その勢いに思わず頼んでしまった物。(笑)   
ロースト風味にフルーツ系の薫りが加わった、実に風味豊かな味でした。セゾンと言う種類、これが初めてだったのですが「こんなに風味豊かな黒ビールがあるのか!」といきなりノックアウト状態、黒ビールの奥深さ思い知らされた一杯で、お勧めの言葉通りに、たこ焼きのソース味にもバッチリと合っておりました。

 

1337320819

続いて、ポーター。黒と言うよりこげ茶に近い色で風味は上記インディア ブラック セゾンにも似ていますが、こちらの方がよりフルーティな感じで飲んだ後は軽やかでした。一気に飲める黒、でしたね。

1337321329

三番手はヴァイツェン。麦の風味が豊かでパンのようは味。古のアサヒ・スーパーイーストを思い起こさせる懐かしい味でもあります。

 

1337322132

最後はナイアガラペールエール。「ブドウの風味が絶妙ですよ」との説明でしたが、果たしてマスカットのような甘いブドウが花咲に香るような風味があり、とても爽やかな味でした。   
今回選んだ木曽路ビールの4種は結果的にどれもがフルーティな一面を持つビールばかりでしたが、それぞれに明快な違いを感じられ、飽きる事が無く大正解でした。次回も出店されたら贔屓にしたいと思います。

 

IMG_0918

黒系にすっかりやられてしまった私は今回はやはり黒系で〆る事にしたのです。   
それが湘南ビールのチョコレートポーター。つまみにはガトーショコラを選択。さりげなく置いてあるところが流石ですね。チョコレートの味がぶつかるかと思いきや、ビールの風味をより引き出してくれてやはりこの組み合わせは大正解でした。 

今回のビール祭りでは黒を中心に飲んでみましたが、それぞれに特徴的な風味や味わいがあって甲乙付けがたいのですが、インパクトの大きさから最小に紹介したインディアブラックセゾンを今回のベストに挙げたいと思います。

尚、次回のけやき広場 ビール祭りは9月14日(金)~17日(月)に開催されるそうですよ。

« Evernote User Meetup Spring 2012で同社CEOに会ってきた話 | トップページ | 2年ぶりのサッポロメモリアル リボンシティまつり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/54765726

この記事へのトラックバック一覧です: けやき広場 春のビール祭り 2012:

» けやきひろば 春のビール祭りに行ってきた! [生ビールブログ -とりあえず生!-]
Tweetどうも、麦酒男です。 この週末はさいたま新都心 けやきひろばにおいて けやきひろば春のビール祭りが行われていました。 日本にビールのお祭りは数あれど、僕がもっとも好きな 部類にはいるのが、このけやきひろばのビール祭りです。 土曜日のお昼に行ったのですが、すでに会場は多くの人… 好天に恵まれたこともあり、とてもいい雰囲気になっていました。 いろいろなクラフトビールメーカーさんが出展しているのですが、 まずは入口付近にブースがあったみちのく福島路ビールさんの エクストラピルスからいただきます!... [続きを読む]

« Evernote User Meetup Spring 2012で同社CEOに会ってきた話 | トップページ | 2年ぶりのサッポロメモリアル リボンシティまつり »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ