Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« ThinkPad 冷却ファンの掃除 | トップページ | Steve Jobs氏、逝く »

2011年10月 1日 (土)

けやきひろば 秋のビール祭り

秋空の下、ビールと共に贅沢な時間を。」と言う事で行ってまいりました。

 

 

5月に行われた「けやきひろば 春のビール祭り」に続く秋バージョン。場所は春と同じ、JRさいたま新都心駅けやきひろばです。折しも夏が戻ったかのような陽気で正にビール日和でしたね。

 

一杯目は秋田のあくらビール、ホワイトエール 。スッキリとバドワイザー的に軽い味わいでした。でもホップはそれなりに効いていると言うある意味不思議な味でした。最初の一杯と言う事で一気に飲んでしまったので、写真は無し。すみません。

 

続いて二杯目。大阪の箕面ビール、ヴァイツェン 。スタウトを勧める店員を振り切り、敢えてヴァイツェンを選択。これが当たり。やや軽めの喉ごしながらホップの効いた味わいでした。大手ビールメーカーもこんな味を標準にすれば良いのに、とも思います。

 

P1010257

 

三杯目は伊勢の角屋麦酒、インペリアルレッド。これがかなり苦み走っていて強烈。スタウトとピルスナーのハーフアンドハーフ的な色味なんですが、どうしてどうして。久しぶりにガツンと来るビールでした。チリビーンスなど辛口系のつまみがあればガンガン飲めそうです。

 

P1010258

 

今回は残念ながらここまで。まだまだ出展はありましたが時間的に無理でした。次回もありそうなので、また時間を作って美味しいビールを飲みに行きます。

 

この催しは10月2日(日)までやっています。興味のある方、お時間ある方は是非!

 

けやきひろば 秋のビール祭り

« ThinkPad 冷却ファンの掃除 | トップページ | Steve Jobs氏、逝く »

コメント

おお、本当に美味しそうです!
秋のビールもなかなかですよね!

こんばんは くーぺきゃんぱーさん
たまたま暑くなった日曜日で絶好のビール日和でした。
真夏の暑い夕方に中ジョッキの生も良いですが、
味わうならば今回のような「ちょっと暑い」陽気が良いですね。
また来年に期待しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/52879848

この記事へのトラックバック一覧です: けやきひろば 秋のビール祭り:

« ThinkPad 冷却ファンの掃除 | トップページ | Steve Jobs氏、逝く »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ