Google PR

Amazonのお勧め

  • Amazon期間限定プロモーション

関連する記事

フォト

« Kaspersky2012 マルチプラットフォームセキュリティ | トップページ | MEDIASの○と× その3 »

2011年10月30日 (日)

川口B級グルメ大会

この様なローカルな行事があったとは不覚にも知りませんでした。

出店メニューは超ローカルな物ばかり。幼少時からのジモティではないので初めて知るメニューばかりでした。

まずは一食目。今月初めに川口の一部となったばかりの旧鳩ヶ谷名物、「鳩ヶ谷ソース焼きうどん」です。

NEC_0029

甘めのソースで味付けされたうどんにはチーズとウズラの卵をトッピング。一般的なの焼きうどんは醤油味ベースが多いので、これはひと味もふた味も違います。同行した麺好きの娘はあっという間に完食しました。

二食目。「ぼったらコロッケ」。

NEC_0031

ぼったら、とは川口市に昔から伝わるお好み焼きともんじゃ焼きの中間のような食べ物だそうで。これに衣を付けてフライにしたので「ぼったらコロッケ」だとか。いかにもジャンクフードな雰囲気ですね。
果たしてその食感はたこ焼きのフライという感じでしたけど、意外にいけましたね。カレー味とシーフード味があって、ビールのつまみに好適かも。
(車で行ったのでビールは飲めませんでした、残念!)

三食目、「おそば屋さんのハヤシライスと彩の国黒豚カレー合いがけ」。

NEC_0032

これは、まぁ、ありがちなメニューの組み合わせですねぇ。
カレールーは一般的な味でしたが、ハヤシルーは甘めの味付けが絶品でしたよ。
お子様向けめにゅーですね。

四食目、「ポテトマ・コロッケ」。

NEC_0033

これはトマトの中身をくりぬいてポテトサラダを詰めてフライにした物なんですが、サラダをフライにしてしまった食感とトマトの汁とウスターソースの組み合わせが絶妙でした。今回食した中で、最大のヒット、大当たりです!!
先のぼったらコロッケと言い、このポテトマ・コロッケと言い、これぞ正にB級グルメですね。

その他にも色々ありましたが、娘の都合で今回はここまで。
珍味とも言えるB級グルメでしたが、同じ川口市内でもここ西川口界隈に来ないと食べる事が出来ないのが少々残念です。
来年開催されたら是非リピートしたいですね。

« Kaspersky2012 マルチプラットフォームセキュリティ | トップページ | MEDIASの○と× その3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564936/53138801

この記事へのトラックバック一覧です: 川口B級グルメ大会:

« Kaspersky2012 マルチプラットフォームセキュリティ | トップページ | MEDIASの○と× その3 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Googleの広告

DELLのお勧め

  • 今週のセール
    デル株式会社

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  • キャンプ用品はこちら
    アウトドア&スポーツ ナチュラム

ワイモバイル

  • ワイモバイルオンラインストアのお勧め

楽天のお勧め

  •   
無料ブログはココログ